乙骨憂太の呪術一覧!高校生にして特級呪術師である強力な能力【呪術廻戦】

乙骨憂太の呪術一覧!高校生にして特級呪術師である強力な能力【呪術廻戦】

 

TVアニメ化を機に、人気も知名度も高まっている芥見下々原作の「呪術廻戦」。

 

「呪術廻戦」の単行本は現在13巻までが発売されていますが、物語の正式な前日譚である0巻があることをご存知でしょうか。

 

0巻の主人公は「乙骨憂太」というキャラですが、本編ではまだ登場していないため、どんなキャラなのかわからない方も多いと思います。

 

今回はそんな乙骨憂太の呪術や技について紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【乙骨憂太について】

 

【乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)】
 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 0巻より引用

 

【所属/等級】
特級
【年齢】【誕生日】
高校2年生3月7日
【使用術式】
無条件の術式模倣

 

乙骨憂太は呪術高専に通う呪術師の一人です。

 

もともとは引っ込み思案な性格でしたが、同じ呪術師の同級生たちと交流する中で打ち解けていくようになりました。

 

まずは乙骨憂太がどのような人物なのか、見ていくことにしましょう。

 

Sponsored Link

 

【高校生にして特級呪術師】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 0巻より引用

 

乙骨憂太は「呪術高専 東京校」の二年生で、狗巻や禅院真希、パンダと同級生なのですが、実は日本に四人しかいない特級呪術師の一人。

 

交流戦では一人で京都校を圧倒するほどの実力の持ち主です。

 

乙骨自身も高い呪力を持っているのですが、「特級過呪怨霊 折本里香」を顕現させることで「無尽蔵の呪力を使った術式模倣」が可能になり、さらに強力な呪術を扱う事ができます。

 

「術式模倣」は一度見た術式をコピーできるだけでなく、底無しの呪力によって強化した術式として使用することができるため非常に強力で、憂太は転入時から特級呪術師の称号を与えられていました。

 

「折本里香」を狙って夏油傑が攻め入ってきた際には、同じく特級呪術師の夏油を一騎討ちで倒していることからも、その強さをうかがえます。

 

ちなみに、乙骨憂太は日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、五条悟とは遠縁の親戚関係にあたります。

 

Sponsored Link

 

【悲しい過去をもつ】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 0巻より引用

 

乙骨憂太には幼なじみの折本里香という少女がいて、幼いながらもお互い将来を誓い合った仲でした。

 

しかし、里香は憂太の前で交通事故にあって亡くなってしまいます。

 

それから憂太に取り憑くようになった里香の怨霊は、憂太を傷つける者を容赦なく襲い、憂太はそれに怯える毎日を余儀なくされるのでした。

 

里香は「特級過呪怨霊」とよばれる危険な呪霊に認定されるほど強力で、一流の呪術師であっても祓うことはできません。

 

そこで虎杖と同様に秘匿死刑になりかけたところを五条悟によって救われ、呪術高専に転入してきたのでした。

 

【折本里香】

里香は5歳のときに母親が急死し、小学校入学前に出かけた山で父親が失踪。

 

保護された後に検査入院した病院で、憂太と出会いました。

 

以降は憂太に思いを寄せており、母親の婚約指輪を憂太に贈るほどでした。

 

【里香が「特級過呪怨霊」になったのは乙骨の呪力のせい(ネタバレ注意)

交通事故によって亡くなった里香は乙骨への想いが強すぎて呪霊となり、乙骨にとり憑いたとされています。

 

しかし、実際は乙骨が里香を死なせたくないが為に、無意識に里香を呪霊にし、自分にとり憑かせていました。

 

つまり、里香が乙骨を呪ったのではなく、乙骨が里香を呪っていたわけです。

 

乙骨が呪った里香は無限ともいえる呪力をもった強力な「特級過呪怨霊」になったわけですが、そのような呪霊を作れる程、乙骨は強力な呪力を持っているという事になります。

 

乙骨が日本三大怨霊の一人である菅原道真の子孫である事を前述していますが、この強力な呪力は菅原道真の家系に要因しているかもしれません。

 

Sponsored Link

 

【現在は海外に遠征中】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

 

乙骨憂太は現在も呪術高専に所属しているものの、海外に出ており何をしているかは不明となっています。

 

百鬼夜行事件の際に夏油と共に行動していた呪詛師のミゲルと一緒にいるようです。

 

ファンの間では「虎杖たちが窮地に追い込まれたときに現れるのでは」とウワサされていて、本編への登場が最も望まれているキャラクターではないでしょうか。

 

【ミゲル】

0巻で登場した黒人の呪詛師・ミゲル。

 

複数の特級呪霊でも1分も足止めできない五条悟相手に十分以上の足止めを行っており、かなりの実力があると思われます。

 

一本編むのに何十年もかかるような貴重な呪具を使っていますが、能力や技などは不明です。

 

現在は憂太と行動しているため、今は呪術師たちの協力者になっているのかもしれませんね。

 

【折本里香は解呪済み】

「特級過呪怨霊」里香は、夏油の起こした百鬼夜行事件を機に解呪されており、それ以降里香は乙骨にはとり憑いていません。

 

その為、里香を通して行えていた「術式模倣」が現在も使えるかどうかは不明になっています。

 

ですが、里香を「特級過呪怨霊」にするほどの呪力を持っている為、もしかしたら素のままでも使用が可能かもしれません。

 

Sponsored Link

 

【乙骨憂太の呪術一覧】

 

【特級過呪怨霊 折本里香

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 0巻より引用

【特徴】

初登場 1話(0巻) 呪霊相手に使用

 

亡くなった幼なじみの折本里香を怨霊として顕現させる。

 

里香は無限に近い呪力を有しているため、並の敵であれば圧倒することができます。

 

夏油の起こした百鬼夜行以降は里香は解呪されており、現在は里香を顕現させる事はできません。

 

【術式模倣

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 0巻より引用

【特徴】

初登場 3話(0巻) 夏油傑相手に使用

 

一度見た術式を模倣することができます。

 

0巻では任務で一度見ただけの狗巻家の高等術式「呪言」をコピーしてしまいました。

 

憂太が莫大な呪力を持っているため、術式も強力になっており副作用もありませんでした。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 

以上、「呪術廻戦」に登場する乙骨憂太の呪術について紹介してきました。

 

乙骨憂太は0巻の主人公で特級呪術師でもあるため、本編での登場が待ち望まれているキャラクターです。

 

乙骨憂太が気になった方は、第0巻を読んでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ