猪野琢真の呪術!自身を霊媒とした降霊術の使い手の術式についてご紹介【呪術廻戦】

猪野琢真の呪術!自身を霊媒とした降霊術の使い手の術式についてご紹介【呪術廻戦】

 

「呪術廻戦」に登場する猪野琢真 (いの たくま) は、ニット帽がトレードマークの高専側の呪術師です。

 

渋谷事変までは登場の機会は少ないので、どんなキャラクターなのかあまり知らない方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな猪野琢真について紹介していきますので、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Link

 

猪野琢真(いの たくま)について】

 

猪野 琢真(いの たくま)

呪術廻戦の名前や年齢や身長等、キャラのプロフィールをご紹介

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 4巻より引用

 

【所属】【等級】
呪術高専(卒業生)二級呪術師
【年齢】【誕生日】
21歳不明
【身長】【体重】
不明不明
【使用術式】
来訪瑞獣
その他能力
不明

 

猪野琢真 (いの たくま) は若手の呪術師で、現在の等級は二級です。

 

七海建人の助っ人として登場してからは渋谷事変まで活躍の場がありませんでしたが、見た目以上の実力を持った優秀な呪術師です。

 

ここからはそんな猪野琢真について、順番に紹介していくことにしましょう。

 

【降霊術「来訪瑞獣 (らいほうずいじゅう) 」の使い手】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

猪野琢真は降霊術の一種である「来訪瑞獣 (らいほうずいじゅう) 」の使い手です。

 

「来訪瑞獣」とは、顔を隠すことによって自身が霊媒となって、瑞獣と呼ばれる古の獣たちの能力を借り受ける術式のことです。

 

瑞獣には、獬豸 (かいち) ・霊亀 (れいき) ・麒麟・竜の四種類があり、それぞれ異なる能力を持っています。

 

基本的な戦闘スタイルは瑞獣を使った中遠距離型で、近接戦闘は苦手としているようです。

 

Sponsored Link

 

【七海建人を慕っている】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

猪野琢真は、先輩術師である七海建人のことをとても慕っています。

 

呪術師という血生臭い職業では特に重要な “筋 (すじ) ” の通し方が分からなくなったとき、七海ならどうするかを一番に考えて行動するほどです。

 

二人の間に何があったのかは分かりませんが、猪野にそこまで言わせるだけの何かが七海にはあったのでしょう。

 

渋谷事変では七海に頼られて、感動のあまり立ちすくむ場面もありました。

 

【先輩風を吹かせる場面も】

猪野は後輩の面倒見が良く、一緒に行動することになった虎杖や伏黒を気遣うことが多いです。

 

それがいきすぎて、先輩風を吹かせてしまうこともしばしば。

 

後輩たちへの気遣いも、猪野自身が七海のような頼れる先輩になりたいという思いから来るのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

【準一級以上の実力の持ち主】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

猪野琢真の実力はすでに準一級相当で、本人いわく一級になる自信もあるとのこと。

 

しかし、一級術師になるために必要な推薦を七海からもらうことにこだわっており、いまだに二級術師に甘んじています。

 

敬愛する七海に認められてはじめて、一級術師になることができると考えているからこその行動で、”筋” を通したいという猪野の意志が感じられますね。

 

【すでに昇級査定中】

原作26話にて猪野は七海からの推薦をもらっており、すでに一級への昇級査定中です。

 

察するに、真人たちが作り出した異形の人間たちを見事に祓ったのでしょう。

 

本人も昇級への意欲があるようですので、すぐにでも一級術師になるかもしれません。

 

Sponsored Link

 

【猪野琢真の呪術一覧】

 

【一番「獬豸 (かいち) 」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

【特徴】

初登場 95話(11巻) オガミ婆と孫相手に使用

 

瑞獣の一つである獬豸の角を使って攻撃する技。

 

自動追尾性能があり、攻撃が当たるまで対象を追っていきます。

 

Sponsored Link

 

【二番「霊亀 (れいき) 」

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

【特徴】

初登場 95話(11巻) オガミ婆と孫相手に使用

 

瑞獣の一体である霊亀の力で水を体にまとい、防御力を底上げする技。

 

足にまとうと特殊な歩行が可能になるなど、汎用性の高い能力です。

 

【三番「麒麟 (きりん) 」

 

【特徴】

 

未登場

 

痛覚を麻痺させる脳内物質の分泌を促進させ、疲れた体を強制的に動かすことができます。

 

ピンチになったときの切り札にもなり得ますが、使った後はしばらく動けないのが弱点です。

 

Sponsored Link

 

【四番「竜 (りゅう) 」

 

【特徴】

 

未登場

 

本人いわく「竜を目にして生き残った者はいない」ほどの必殺技。

 

伏黒甚爾に対して使用しかけましたが、発動前に倒されてしまいました。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「呪術廻戦」の猪野琢真について紹介してきました。

 

猪野琢真はとても親しみやすいキャラクターで、これからの活躍も期待できます。

 

猪野琢真の活躍を見てみたい方は、原作もチェックしてみてくださいね!

Sponsored Link

   

関連コンテンツ