七海建人 (ナナミン)の呪術!強制的に弱点を作る特殊な術式についてご紹介

七海建人 (ナナミン)の呪術!強制的に弱点を作る特殊な術式についてご紹介

 

「呪術廻戦」に登場する七海建人 (ななみ けんと) は、ナナミンの愛称で親しまれる一級呪術師です。

 

変人が多い「呪術廻戦」のキャラの中では普通ですが、大人の男性としての魅力にあふれており、ファンも多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな七海建人 (ナナミン) について紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【七海建人(ななみ けんと)について】

 

七海 建人(ななみ けんと)

呪術廻戦の名前や年齢や身長等、キャラのプロフィールをご紹介

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

 

【所属】【等級】
呪術高専 東京校(卒業生)一級呪術師
【年齢】【誕生日】
27歳不明
【身長】【体重】
約184cm不明
【使用術式】
十劃呪法(とおかくじゅほう)
【その他能力】
黒閃

 

七海建人 (ななみ けんと) は非術師の家系でありながら一級呪術師であり、高専時代の五条悟の後輩にあたる人物です。

 

スーツと眼鏡を常に着用しており、礼儀正しく紳士的な性格をしています。

 

ここからはそんな七海建人について、順番に見ていくことにしましょう。

 

十劃呪法 (とおかくじゅほう) の使い手

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

 

七海建人が使う術式は「十劃呪法 (とおかくじゅほう) 」といい、対象の長さを線分したときに「7:3」となる点に弱点を強制的に作り出すことができます。

 

七海はこの “点” を正確に攻撃することによって、通常よりも大きなダメージを与えることができるのです。

 

線分できるのは対象の全長だけではなく、頭部や胴といったパーツを指定することも可能。

 

生物だけでなく無機物に対しても有効な術式で、物に呪力を込める拡張術式との相性も抜群です。

 

常に動き続けている戦闘において弱点をピンポイントに攻撃することは難しいですが、七海にはそれを可能にするだけの身体能力と呪力があります。

 

自分よりも強い敵を相手にした時でも、条件次第で対等に戦うことができる非常に強力な術式です。

 

【時間による「縛り」】

七海は自身に対して時間による「縛り」を課して、呪力を抑えています。

 

一日の労働時間が8時間を超えると、「時間外労働」となって呪力が増大する仕組みです。

 

時間を正確に把握するために常に腕時計をつけていて、特に格上との戦闘においてはいつでも確認できるようにしています。

 

Sponsored Link

 

【脱サラ呪術師】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

 

高専卒業後にそのまま呪術師として生計を立てる者が多い中で、七海建人はサラリーマンとして会社勤めしていた異色の経歴の持ち主です。

 

そのせいか、変人ばかりの呪術師にしては礼儀正しく、社会常識をしっかり持っています。

 

高専時代に「呪術師はクソ」ということに気付いてからは一度は一般企業で働いていたものの、「労働はクソ」ということを知って、より適性のある呪術師としての道を選びました。

 

【七海が呪術師を辞めた理由】

七海が呪術師を辞めたのは、「呪術師は他人のために命を投げ出す覚悟を、時に仲間に強要しなければならないから」です。

 

高専時代の七海には灰原雄という同級生がいましたが、その灰原を任務中に失った影響が大きかったのでしょう。

 

こうして呪術師を辞めて一般企業で働き始めた七海でしたが、代えのきかない人間よりも自分みたいな人間の方が金払いがいい理不尽な社会に対しても幻滅します。

 

行きつけのパン屋の女性に憑いた呪霊を祓い、人に感謝されることに生きがいを見出した七海は、その場で呪術師として復帰することを決意したのでした。

 

Sponsored Link

 

【虎杖を導いた呪術師の一人】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 4巻より引用

 

主人公の虎杖に戦い方を教えた呪術師には五条悟や東堂葵などがいますが、七海は虎杖に「呪術師として生きる覚悟」を意識させた人物です。

 

呪術師として生きる以上、人間 (呪詛師) を殺すことは避けられないものですが、虎杖には人間を殺すことに対する迷いがありました。

 

人間には正しい死が訪れるべきだと考えていて、そのためには人を殺してはなりません。

 

しかし、自分が人を殺してしまったことで正しい死が何なのか分からなくなっていたのです。

 

そんな虎杖に自分の存在価値について再確認させることで、虎杖が呪術師として生きていくための一歩を踏み出させました。

 

【黒閃の連続発生記録保持者】

七海は黒閃の連続発生記録保持者で、4回連続で黒閃を使ったことがあります。

 

黒閃とは「打撃との誤差0.000001秒以内に呪力を衝突させる攻撃」のことで、呪力によって空間が歪むことで呪力は黒く光ります。

 

黒閃の威力は通常の威力の2.5乗で、黒閃を経験した者は呪力の核心へと大きく近づくとされているようです。

 

記録は虎杖に並ばれてしまいましたが、七海の呪術師としての優れた実力がうかがえますね。

 

Sponsored Link

 

【七海建人の呪術一覧】

 

【十劃呪法「瓦落瓦落」(とおかくじゅほう「がらがら」)

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

 

【特徴】

初登場 23話(3巻) 真人相手に使用

 

十劃呪法で破壊した対象にに呪力を込める拡張術式。

 

広範囲にわたって攻撃できるのが強みですが、範囲内の自分も巻き込んでしまうのが弱点です。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「呪術廻戦」の七海建人 (ナナミン) について紹介してきました。

 

今回紹介した七海建人は、アニメに登場時にはトレンドに入るほど人気のキャラクターです。

 

ナナミンの魅力にハマってしまった方は、原作を読んでみることをオススメします。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ