呪術廻戦「西宮桃」の呪術(技)一覧!空飛ぶほうきを操る付喪操術について

呪術廻戦「西宮桃」の呪術(技)一覧!空飛ぶほうきを操る付喪操術について

 

京都姉妹校交流会で初登場した【西宮桃(にしみや もも)】

 

黒いワンピースにピアス、箒を持っており周りに比べて華奢で小柄、見た目だけでいうと戦うような姿に見えずとても可愛らしい女の子です。

 

しかし作中で描かれている「西宮桃」はただ可愛らしい女の子ではなく、登場するたびにサポート役から戦いの最前線へと成長していき活躍していました。

 

初登場の「西宮桃」は登場回が非常に少なく、他の強烈なキャラクターに比べ残念ながらあまり印象に残らりませんでしたが、原作が進むにつれ彼女の術式や個性が描かれるようになりました。

 

今回は、呪術高専東京校の姉妹校である京都校の生徒「西宮桃」についてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。

 

Sponsored Link

 

【西宮桃について】

 

西宮 桃(にしみや もも)
 

呪術廻戦の名前や年齢や身長等、キャラのプロフィールをご紹介

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 4巻より引用

 

【所属】【等級】
呪術高専 京都校(生徒二級
【年齢】【誕生日】
高校3年生不明
【身長】【体重】
約150㎝不明
【声優】
釘宮理恵(くぎみやりえ)
【使用術式】
付喪操術(つくもそうじゅつ)
その他能力
不明

 

【呪術高専京都校の魔女っ娘】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

呪術高専・京都校は東京校に比べて見た目ですでに強烈な個性だとわかるキャラクターが多々見受けられます。

 

その中の一人「西宮桃」は他キャラクターの中では小柄で箒を片手に黒いワンピースの様な服を着ていて見た目はとても可愛らしくて、その姿からか京都校の魔女とファンの間では言われています。

 

しかし、さすがは呪術廻戦といったところ、見た目にそぐわない口の悪さは東京校の釘崎野薔薇並みと言えます。

 

【西宮桃のモデルは魔女の宅急便??】

作品を見た方はお気づきになった人もいるかもしれません。

 

「西宮桃」の服装、ヘアースタイルはあの有名なジブリ作品「魔女の宅急便」の登場人物がモデルなのかと思われます。

 

主人公・キキが故郷から箒に乗って飛び出し少し経った頃、先輩魔女と出会い、その先輩魔女こそが「西宮桃」のモデルとなった人物ではないでしょうか。

 

雰囲気もキキの先輩魔女にそっくりで、原作コミック5巻46ページで「静かに飛ぶのが好き」というキキの先輩魔女と同じ発言の説明がある事から、ほぼモデル確定と言えます。

 

Sponsored Link

 

【完璧主義者】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

西宮桃は作中で、「完璧」を求めているのがよく描かれています。

 

その彼女の「完璧」とは何なのかというとどうやら「強さ」だけではないようです。

 

彼女の根本は常に舐められたくないという強気な性格故です。

 

呪術の才能があっても可愛くないと舐められ、可愛いだけで呪術の才能がなくても舐められると思っている西宮は見た目で舐められないようにピアスをつけていたり、女性らしくあることも抜かりない。

 

さらに実力も相当努力し2級術師まで上り詰め常に「完璧」を求める人物です。

 

【西宮桃の能力】

西宮桃は伏黒や五条悟のような呪術に天才的才能を持っているわけではありません。

 

作中で描かれている彼女は攻撃タイプの人間ではないので本人も自分1人では勝てないことを理解している為基本的に京都校のメンバーのサポート役に徹しています。

 

遠くの対象の位置などの情報を仲間に伝えることが出来、攻撃することも可能な万能箒。

 

Sponsored Link

 

【西宮桃の呪術一覧】

 

【付喪操術 (つくもそうじゅつ)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 135巻より引用

 

【特徴】

初登場 32話(4巻) 釘崎相手に使用

 

「付喪操術」は対象のモノを操ることが出来る術式です。

 

西宮桃が使用している箒は術式の対象にしているもので呪具ではありませんでした。

 

それが判明したのは原作135話で、「付喪操術・鎌異断(つくもそうじゅつ・かまいたち)」が披露されこれまで空を飛ぶだけでサポートにまわるだけと思われていましたが、この回で初めて西宮桃はサポートではなく戦うことが出来ました。

 

ちなみにこの「付喪操術」の由来は「付喪神」から来ているようです。

 

「付喪神」は日本に伝わる長い事使われていたり、生きていた狐や物に霊魂が宿って変化した存在とされており、人間をたぶらかすとされています。

 

なぜこの由来かというと、推測ですが、おそらく西宮が扱える対象は箒だけではなく古いものも操作できるのではないかと思われます。

 

古い物→長年の経た物の霊魂が宿った物という意味合いなのではないでしょうか。

 

そうであれば、この術式の由来が理解できますよね。

Sponsored Link

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 

西宮桃についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今回の記事で興味が湧きましたら、「呪術廻戦」を最初からご覧いただき西宮桃の活躍を再度見て、西宮桃の今後の展開に期待してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ