虎杖悠二の呪術(技)一覧!術式が使用できない彼の戦闘スタイル【呪術廻戦】

虎杖悠二の呪術(技)一覧!術式が使用できない彼の戦闘スタイル【呪術廻戦】

 

週間少年ジャンプで大人気連載中の【呪術廻戦】

 

この物語の主人公・虎杖悠二は、呪術高専東京校の1年生。

 

呪術高専に来る前は宮城県の杉沢第三高校で普通の高校生活を送っていた彼ですが、ある日をキッカケに特級呪物「両面宿儺の指」を飲み込み、呪術界に足を踏み入れることとなります。

 

今回は、主人公・虎杖悠二のプロフィールや呪術等をご紹介していきますので参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【虎杖悠二について】

 

【虎杖 悠仁(いたどり ゆうじ)】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 1巻より引用

 

【所属/等級】
1級査定保留中
【年齢】【誕生日】
高校1年生3月20日
【身長/体重】
約170cm
【使用術式】
逕庭拳(けいていけん)
【その他能力】
宿儺の器となった為、両面宿儺状態に変化する

領域展開/伏魔御廚子(ふくまみづし)

 

 

【人懐こい性格】

 

普段はノリがよく割と人に好かれる性格の持ち主で、誰とでも仲良くなれる為、時折変わった人物とも仲良くなったりしています。

 

また、宮城県出身ということもあり、東京の街並みが珍しくいつも東京見物に行きたがっています。

 

呪術高専の先輩たちとも呪術師には珍しいタイプと評価されており、素直な性格故、よくいじられている存在です。

 

見た目は目つきは悪い印象ですが、誰よりも相手のことを思いやることが出来る優しい人間と言えます。

 

【不思議な友情??】

基本的に誰とでもフレンドリーに会話するため仲良くなるのも早い虎杖。

 

中でも独特な友人関係となったキャラクター「東堂」は、出会う人に好みのタイプを聞き、それによって相手を判断してしまう自己中心的なところがある人物。

 

虎杖と出会った時ももちろん好みのタイプを聞いてきます。

 

虎杖は「ケツとタッパがでかい子」と答え、東堂の好みとドンピシャだっただけで即親友となっている不思議な展開がありました。

 

この出会い以降、虎杖とは好み以外にもウマが合うようで、回を追うごとに親しみ感が増しており、2人の掛け合いは面白く友情は素晴らしいと思ってしまいます。

 

【虎杖のトレードマーク】

 

虎杖の容姿は、茶髪の短髪でサイドは刈り上げており、目の色は茶色と茶色がイメージカラーとなっています。

 

作中での私服はほとんどがパーカーがついており、呪術高専でも五条がアレンジし制服にパーカーが付いているのでトレードマークと言ってもいいほど。

 

アニメではどんなパーカーの私服かチェックしてみるのも楽しいかもしれません。

 

【宿儺化した時】

宿儺が肉体を支配している時は、人間の容姿とは少し違い顔などに黒い紋様が現れ両手の詰めも黒く変色し鋭い爪となっており、鬼のような姿となるため茶色のイメージから真っ黒いイメージへと変化しています。

 

Sponsored Link

 

【虎杖の能力】

 

虎杖は並外れた身体能力の持ち主で、学校校舎4階の窓から蹴り飛ばして人を外へ吹っ飛ばしたりと人間のレベルを超えた存在です。

 

その為、呪術高専以前の学校では「50m3秒で走る」や「ミルコ・クロコップの生まれかわり」など噂されるほどでした。

 

また、化け物と称されていた「東堂」から素の力は自分より上と高い評価を受けています。

 

虎杖は他の呪術師のように術式を使えませんが、それを補うかのように格闘センスに関しては作中で登場するキャラの中ではトップクラスです。

 

【両面宿儺との関係】

 

両面宿儺とは4本の腕と2対の目を持つ人間で、1000年以上前に実在した呪いの王。

 

その力は絶大で死んでもなお20本の指の遺骸を消し去ることが出来ませんでした。

 

その1本の遺骸を飲み込んだ虎杖は、その身に受肉した宿儺の猛毒の呪いを耐え自我を保つことの出来る宿儺の器となります。

 

器となった虎杖は死刑を言い渡されますが、今ではなく宿儺を全て食べてからという条件になり即死系は保留となりました。

 

宿儺を取り込んだ虎杖は宿儺とは共生している為、他から見ると二重人格の人間に見える状態です。

 

【宿儺憑依後の変化】

宿儺に憑依されたことで、あらゆる毒に耐性があります。

 

また無意識に魂の輪郭を感知し、魂を殴るなど人間にはできない芸当が出来ていて、これは宿儺が内部から特性を出しています。

 

Sponsored Link

 

【虎杖悠二の呪術一覧】

 

虎杖は持ち前の身体能力を生かした戦闘スタイルが基本です。

 

彼は生まれつき呪術を扱えない非呪術師ですので、術式は使いません。

 

以下では虎杖の扱う技をご紹介していきます。

 

【逕庭拳(けいていけん)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

【特徴】

初登場 20話(3巻) 幼魚相手に使用

 

五条先生の修行で呪力を得た通常パンチです。

 

拳に纏わせた呪力でかなりの瞬発力となり1度に2発パンチを繰り出すことが出来ます。

 

【黒閃(こくせん)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 6巻より引用

【特徴】

初登場 48話(6巻) 特級呪霊・花御相手に使用

 

友人となった東堂との特訓で習得した技で、逕庭拳のズレをなくし2回に分かれ衝撃を与えたものが1度にぶつけるようになりました。

 

その威力は絶大で、平均の2.5倍で衝撃の際に生じる空間のゆがみで呪力が黒く光ります。

 

Sponsored Link

 

【存在しない記憶(そんざいしないきおく)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 12巻より引用

【特徴】

初登場 35話(5巻) 東堂相手に使用

 

現時点では虎杖の技であるかも詳細は不明ですが、戦っている相手に虎杖とのあるはずのない記憶を植え付けるもの。

 

この時に東堂は虎杖を親友と捉えていたので、この段階では東堂が単なるアホなのでは?という疑問しかありませんでした。

 

2度目に脹相との戦いでも披露されていましたので、この段階でこれは虎杖の技であると認識し始めますが、どのキッカケで無意識にやっているのかが現時点では不明で今後の展開に注目したいところ。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

今回アニメ化で非常に期待が高まっている「呪術廻戦」。

 

今回の記事を参考にまず漫画を最初から読み、アニメ放送に備えてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

   

関連コンテンツ