夏油傑の正体!黒幕がついに判明!?遂に明かされた偽物の本当の姿

夏油傑の正体!黒幕がついに判明!?遂に明かされた偽物の本当の姿

 

「呪術廻戦」の夏油傑は呪術師にとっての最大の敵ともいえる存在で、特級呪霊の真人たちと行動を共にしています。

 

夏油傑は五条悟に殺害されてからは何者かに肉体を乗っ取られており、その正体についてはファンの間で多くの説が飛び交っていました。

 

今回はそんな夏油傑の正体について紹介していきますので、作品を読む際の参考になれば幸いです。

 

Sponsored Link

 

【偽夏油の正体は加茂憲倫】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 134話より引用

 

夏油傑の肉体を操っていたのは、明治初期の呪詛師である「加茂憲倫 (かも のりとし) 」です。

 

加茂憲倫は呪術界の御三家の一つ「加茂家」の出身で、呪術師を裏切った御三家の汚点として語り継がれています。

 

まずはそんな加茂憲倫について、順番に紹介していくことにしましょう。

 

【史上最悪の術師】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 7巻より引用

 

加茂憲倫は百年以上前の呪術師ですが、非道な行いの数々から「史上最悪の術師」と呼ばれています。

 

自分の知的好奇心を満たすためであれば、どんな残忍な手段を用いようがお構いなし。

 

他の呪術師とは比べ物にならないほどの術式や結界術を操り、貴重な呪具をいくつも所持していたようです。

 

脳を入れ替えることで他人の肉体を自由に操る術式もその一つで、もとの術者の生得術式も引き継ぐことができます。

 

【加茂憲倫の伏線】

加茂憲倫はファンの間で、偽夏油の正体として候補の一人に挙がっていた人物です。

 

その理由としては、以下のような点が挙げられます。

 

①冥冥への発言

偽夏油は冥冥に対して「やるじゃないか、最近の術師にしては」と発言していました。

 

「最近の術師」という表現から、偽夏油を操る人物は、昔から術師と敵対していた者と考えられます。

 

②使用する術式、結界術、呪具が規格外

偽夏油が使う術式や結界術、呪具 (獄門疆など) はいずれも規格外のものが多く、並の呪術師ではないことは分かっていました。

 

加茂憲倫の他にも、特級術師の九十九由基なども候補に挙がっていましたね。

 

③加茂憲倫の頭部が隠れていた

作中で初めて加茂憲倫が登場した時には、その頭部が影で隠れていました。

 

脳を入れ替える術式を使う以上、偽夏油を操る人物の頭部にも縫合した痕がある可能性は高く、頭部が隠れていた加茂憲倫が怪しいとされていました。

 

 

Sponsored Link

 

【呪胎九相図の生みの親】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 7巻より引用

 

加茂憲倫は特級呪物「呪胎九相図」の生みの親でもあります。

 

「呪胎九相図」は九つある特級呪物の総称で、見た目は胎児のような形をしています。

 

呪霊の子を身籠る特異体質の女性を保護した加茂憲倫は、あろうことか九度の懐妊と堕胎を強要したのです。

 

こうして生まれた呪胎九相図は呪術高専で厳重に保管されていましたが、真人たちに奪われ受肉してしまいました。

 

【加茂憲倫も仮の姿】

夏油の肉体を操っていた加茂憲倫ですが、その加茂憲倫すらも仮の姿のようです。

 

「数ある名前の一つ」だと本人も言っていますので、かなり昔から術師の体を使って生き延びてきたのでしょう。

 

呪術全盛だった平安時代から生き延びていた人物という可能性もあるかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

【加茂憲倫が夏油傑の肉体を乗っ取った理由】

 

加茂憲倫は夏油傑の肉体を乗っ取っていましたが、その目的は一体何なのでしょうか。

 

ここからは加茂憲倫が夏油傑の肉体を乗っ取った理由について考察していきます。

 

【獄門疆を使って五条悟を封印するため】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

加茂憲倫の目的の一つは、獄門疆 (ごくもんきょう) を使って五条悟を封印することです。

 

数百年に一人の実力をもつ五条悟は、加茂憲倫にとって最も邪魔な存在。

 

そんな五条を封印するためには、獄門疆の封印有効範囲内に五条の脳内時間で一分間足止めする必要があります。

 

加茂憲倫は五条が自らの手で殺した親友である夏油傑の姿を借りることによって、五条を封印することに成功しました。

 

【加茂憲倫が夏油の遺体を奪ったのはいつ?】

死後に呪いとなるのを防ぐため、呪術師の遺体は家入硝子が処理することになっています。

 

しかし、百鬼夜行の事件で五条悟に殺害された夏油の遺体は家入硝子のもとへは運ばれず、加茂憲倫の手に渡ってしまいました。

 

五条が夏油と同期だった家入硝子のことを気遣った結果なのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

【呪霊操術を使って特級呪霊から術式を抽出するため】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 134話より引用

 

加茂憲倫が夏油の肉体を使ったもう一つの理由は、真人たち特級呪霊から有用な術式を抽出するためです。

 

夏油の呪霊操術の奥義である「うずまき」を使うと、準1級以上の呪霊から術式を抽出して自分の術式にできるため、夏油の体を利用していたと考えられます。

 

真人たちと手を組んでいたのも、真人たちの術式を取り込むのが目的だったみたいですね。

 

【呪霊操術 極ノ番「うずまき」】

術式を抽出することもできる「うずまき」ですが、本来は呪霊たちを一つにまとめることによって高密度の呪力を相手にぶつける技です。

 

乙骨憂太相手には破られてしまいましたが、加茂憲倫が三輪霞に放った「うずまき」は周囲の地面をえぐるほどの破壊力がありました。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「呪術廻戦」の夏油傑の正体について紹介してきました。

 

夏油傑の正体はファンの間で長らく話題になっていて、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

これまでの夏油傑について見返したい方は、ぜひ原作も読んでみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ