東堂葵の呪術や技一覧!抜群の戦闘センスを持つハイセンスゴリラの術

東堂葵の呪術や技一覧!抜群の戦闘センスを持つハイセンスゴリラの術

 

2018年から「週刊少年ジャンプ」にて連載され、2020年10月からはアニメの放送も始まっている「呪術廻戦」。

 

「呪い」を扱ったダークファンタジー作品で、連載開始から徐々に知名度を上げてきました。

 

そんな「呪術廻戦」に登場する東堂葵は、呪術をよく知らない虎杖にとって鍵となる存在であることは言うまでもありません。

 

今回は東堂葵の呪術や技の一覧について紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

Sponsored Link

 

【東堂葵について】

 

【東堂 葵(とうどう あおい)】
 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

 

【所属/等級】
1級
【年齢】【誕生日】
高校3年生不明
【身長/体重】
約190cm
【使用術式】
不義遊戯(ぶぎうぎ)
【使用呪具】
游雲

 

虎杖が通うことになった呪術高専の姉妹校である「呪術高専 京都校」の三年生。

 

高校生ながらも一級呪術師になっており、その実力は確かなものです。

 

「190cmを超える巨漢でドレッドヘア」という見た目も、かなり印象的ではないでしょうか。

 

【並外れた戦闘センスの持ち主】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

東堂葵は虎杖と同じく非呪師の家系に生まれながら、一級呪術師まで登りつめました。

 

その戦闘センスと身体能力は虎杖並みで、呪術の扱いにも優れています。

 

特級呪霊の中でもトップクラスの強さをもつ花御相手にしか術式を使っていないことからも、それは明らかではないでしょうか。

 

0.01秒で攻撃を冷静に分析したり、自身の術式を説明する際にブラフを挟んだりと頭脳派な面もあり、後述する術式との相性もかなり良いようです。

 

【東堂の過去の活躍】

0巻で描かれている「新宿・京都 百鬼夜行」の際に、東堂葵は特級呪霊を1体と一級呪霊を5体も倒しています。

 

しかも一級相手には術式すら使わなかったというから驚きです。

 

小学生の頃から高校生を負かすほどの力があった東堂らしいエピソードですね。

 

Sponsored Link

 

【アイドルオタクで個性的な性格】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 4巻より引用

 

東堂いわく「身長と尻がデカい女」がタイプのようで、握手会にも参加するほど高身長アイドル・高田ちゃんの大ファンです。

 

高田ちゃんが出演するテレビ番組を見るためなら、学長にすら歯向かうほどの徹底ぶり。

 

東京で開催された握手会では本人の前でデレデレしたり、脳内で高田ちゃんとしゃべったりするなど、外見に見合わず熱狂的なオタクでもあります。

 

性格は自己中心的ですが、自分が認めた相手(作中では虎杖のみ)への思いやりは人一倍熱いです。

 

「女の趣味がつまらん奴は、ソイツ自身もつまらん」という価値観のもと、初対面の男には女の趣味を聞くシーンも見られ、周囲からは呆れられています。

 

【東堂葵の師匠・九十九由基】

東堂葵には小学生時代に出会った師匠である「九十九由基 (つくもゆき) 」という人物がいます。

 

九十九は死亡した夏油を除くと三人しかいない特級呪術師のうちの一人でもあります。

 

東堂が出会い頭に女の趣味を聞くのは、九十九の「どんな女がタイプかな?」というセリフに影響されてのことでしょう。

 

Sponsored Link

 

【虎杖の親友】

 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

 

虎杖とは女の趣味が同じであったためか、初対面から「親友」と呼ぶほどの間柄です。

 

もともとの身体能力が高く近接戦闘を主体とする戦い方もお互い似ていて、相性もいいようです。

 

身体能力が高すぎるが故に呪力が体の動きについてきていなかった虎杖に対し、呪力と体の動きを同一化することで放たれる「黒閃」のコツを教え、使えるようになるまでサポートをしました。

 

交流戦後も虎杖を一級呪術師に推薦し、同じ任務にあたることを夢見るといった面倒見のいい一面も見せています。

 

【虎杖への愛称】

交流戦にて虎杖と初めて対面した東堂でしたが、女性の好みが同じとみるやいなや虎杖を「親友」と呼びます。

 

その後も共闘を続ける東堂は、虎杖のことを「ベストフレンド」を経て「ブラザー」と呼ぶまで気に入るようになりました。

 

戦闘後に我に帰った虎杖からは敬遠されてしまった東堂でしたが、東堂自身の気は変わらなかったようで、今でも虎杖のことを大親友だと思っているようです。

 

Sponsored Link

 

【東堂葵の呪術一覧】

 

原作中で登場した東堂の術式は、以下の「不義遊戯」のみです。

 

領域展開については分かっていませんので、今後に注目したいですね。

 

【不義遊戯 (ぶぎうぎ)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

【特徴】

初登場 35話(5巻) 加茂憲紀相手に使用

 

手を叩くのを起動の合図として、一定以上の呪力をもつものの位置を入れ替える術式。

手を叩いても発動するかどうかは東堂次第なため、ブラフとして使うこともできるシンプルで厄介な術式です。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

         

 


 

以上、「呪術廻戦」に登場する東堂葵の呪術や技一覧について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

東堂葵は粗暴さから敬遠する人も多いですが、素直で熱い一面もある魅力的なキャラクターです。

 

気になった方は原作や現在放送中のアニメをチェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ