真人(まひと)の術式や領域展開【呪術廻戦】!魂を操作する恐るべき能力を解説

真人(まひと)の術式や領域展開【呪術廻戦】!魂を操作する恐るべき能力を解説

 

「呪術廻戦」では、呪霊と呪術師の壮絶な戦いが描かれています。

 

その中でも呪霊の最高位の位置にいる特級呪霊は一級呪術師の「五条悟」なども苦戦を強いられるほど強敵です。

 

その「特級呪霊」の中で最も曲者の【真人(まひと)】

 

真人は人間が人間を憎んだりする負の感情から生まれた存在で、呪いが支配する世界を創造することを切望し、人間を呪い殺す事だけを考えています。

 

また同じく人間を排除しようとしている呪詛師「夏油傑」とは目的が同じなため意気投合し行動を共にしています。

 

以下では、特級呪霊界一の曲者「真人」について深堀してご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【特級呪霊「真人」について】

 

真人(まひと)
 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 2巻より引用

【所属】【等級】
偽夏油一派特級呪霊
【年齢】【誕生日】
不明不明
【身長】【発生源】
約185㎝人間
【声優】
島﨑信長(しまざきのぶなが)
【使用術式】
無為転変(むいてんぺん)
領域展開】
自閉円鈍裏(じへいえんどんか)

 

【真人は子供の呪霊】

 

呪霊は人間の寿命100歳というような概念が無いので年齢的なことは不明ですが、作中で呪術高専東京校の「七海健人」が真人と初めて戦った際に、領域展開が未収得であることや、術式など完成度を模索している言動などから「あの呪霊は子供…発生してから時間が経っていない」と発言しています。

 

その他にも無邪気で軽薄な性格で、少々子供っぽさを感じられる呪霊ですので、そういった事を踏まえると夏油と組んでいる特級呪霊と比べると不安定さがあり精神年齢の幼さを感じられます。

 

精神年齢の幼さからか人間に対して優しくお茶目に振舞う一面もありますが、実際は呪霊の中でもトップクラスと言えるほど冷酷非道で人間をおもちゃの様に扱い、真人が不要と判断すると残酷な殺し方や存在が分からないほど消してしまうような恐ろしい残忍な性格をしています。

 

残酷な態度に出るのはどうやら人間に対してだけの様で、夏油と組んでいる呪霊達には家族のように接する一面があります。

 

【真人にとっての呪いとは?】

真人は常に自身の魂が赴くまま生きています。

 

作中で、花御に「魂が窮屈そうだ…」と言っているシーンがあるように、真人にとって戦いは楽しむものだと思っているようです。

 

「呪いは呪いらしくあるべき」という信念で、本能のまま戦い魂に逆らわない生き方をしています。

 

Sponsored Link

 

【対象の魂に操作する能力】

 

真人の能力は、相手の魂に触れ、魂の形状を操作することで対象の肉体を形状と質量を無視して思うがままに変形や改造ができます。

 

これが真人が使用している術式「無為転変(むいてんぺん)」です。

 

他の名前が付いている「改造人間」・「多重魂」・「撥体」等がありますが、これは真人の術式による技名です。

 

真人自身も肉体を変幻自在に操れる能力を持っていて、体の一部を大きくしたり小さくなったり、腕を武器化したり、足を動物の形状にしたりと何にでも変形させる事ができます。

 

さらにどんなに切り刻まれても再生してしまう特化した能力も持っていますので、実際に戦っていた七海健人も相当苦戦していました。

 

【不死身な体】

上記で少し触れましたが、真人は肉体を自由自在に変形させることができ、どんなにぐちゃぐちゃに切り刻もうが再生できます。

 

この時点では不死身としか言いようがありませんが、実は再生できる攻撃は肉体に干渉した場合のみです。

 

魂に干渉した場合はダメージを受けるということは作中で紹介されています。

 

大抵の呪術師は基本的に呪術で肉体へダメージを与えるのが普通ですが、それは真人には通用しません。

 

しかし主人公・虎杖悠二だけは真人にパンチ一発で鼻血を出させています。

 

虎杖は両面宿儺の器である為、真人の魂の輪郭を把握することができ真人の魂に干渉することを可能にしていました。

 

虎杖本人は無意識にそれをしているので、真人にとっては天敵です。

 

【真人の領域展開】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 4巻より引用

 

真人は七海と虎杖と戦った際に瀕死の重傷を負い、あと少しで死んでしまうところまでたどり着いたときに、自身の「死」というものを理解します。

 

それを理解した瞬間に「真人」の領域展開「自閉円頓裏(じへいえんどんか)」が発動しました。

 

真人の領域展開は領域に入れた対象に触れることで魂を一撃で即死させる領域展開です。

 

これは領域展開が使えない呪術師が入ってしまうと何もできずに殺されてしまう恐ろしい領域。

 

最初に発動された領域展開では、七海健人だけを領域に入れ一人ずつ殺そうとしていましたが、虎杖悠二が無理やり領域に侵入したことで、真人は虎杖の中に眠る宿儺の魂に干渉してしまい返り討ちにあってしまい敵ながら少々可哀そうなシーンでした。

 

もし、虎杖がその領域に入っていなければ七海はどうなっていたかと思うとゾっとします。

 

Sponsored Link

 

【真人の術式・技一覧】

 

【無為転変(むいてんぺん)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 3巻より引用

【特徴】

初登場 22話(3巻) 七海健人相手に使用

 

一般人や呪術師など、対象の魂に真人が触れることで、相手の魂の形状を自在に操ることができます。(改造人間になってしまう)

 

精神の操作は本に曰く難しいようで変形されても自我が残っているという残酷な状態になってしまう。

 

しかし上手く使用すると、半身不随や不自由な場所を治すこともできますが、真人はそんな優しい存在ではありませんので、この術式を使った対象のほとんどは治すという概念はなく、存在の形を保つことができず惨い死に至っています。

 

無為転変は真人自身にも使用する事ができ、自身に使用した場合は肉体の武器化・分身・形態変化等ができます。

 

Sponsored Link

 

【無為転変 多重魂(たじゅうこん)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

【特徴】

初登場 11巻 89話 五条悟相手に使用

 

2つ以上の魂を融合させる技。

 

簡単に説明すると、真人が所持する改造人間2体以上の魂を無理矢理融合させ、新しいものを生み出す技。

 

【無為転変 多重魂 撥体(ばったい)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 14巻より引用

【特徴】

初登場 11巻 89話 五条悟相手に使用

 

多重魂により無理矢理融合させた魂を相手に放つ技。

 

放つ前に掌で呪力操作により拒絶反応を起こさせ、魂の質量を爆発的に高めてから対象に向けて放出する。

 

Sponsored Link

 

【無為転変 幾魂異性体(きこんいせいたい)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 15巻より引用

【特徴】

初登場 15巻 129話 虎杖・東堂相手に使用

 

多重魂により生み出した攻撃特化型の改造人間。

 

撥体は魂の質量を爆発的に上げて放出するのに対し、この技は微弱な魂同士を融合させ改造人間として原型を留める。

 

攻撃特化の改造人間の為、防御力が非常に低い。

 

【無為転変 遍殺即霊体(へんせつそくれいたい)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 15巻より引用

【特徴】

初登場 15巻 130話 虎杖・東堂相手に使用

 

真人自身が覚醒し、無為転変を自分に施した最終進化形態。

 

「俺の魂の本質!本当の形を!」と発言し、真人の剥き出しの魂を再現しました。

 

原型の200%の強度を持つ鎧の肉体、肘には切れ味の良いブレード、この形態でも無為転変も使用可能という恐ろしい変化をした真人の真骨頂です。

 

Sponsored Link

 

【黒閃(こくせん)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 15巻より引用

【特徴】

初登場 126巻 15話 虎杖・東堂相手に使用

 

通常の攻撃の2.5乗になる黒閃。

 

真人は、虎杖との攻防により黒閃も体得しました。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 

特級呪霊である真人についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

真人が活躍するのは「3巻・4巻・11巻・14巻・15巻」なので、この機会に原作を読み返してみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ