釘崎野薔薇の術式と技一覧【呪術廻戦】!釘、トンカチ、藁人形を扱う戦闘スタイル

釘崎野薔薇の術式と技一覧【呪術廻戦】!釘、トンカチ、藁人形を扱う戦闘スタイル

 

「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」は呪術高専東京校1年生。

 

呪術廻戦のメインキャラである「虎杖悠二」・「伏黒恵」と共に行動しているヒロイン的存在です。

 

今回は、釘崎野薔薇のプロフィールや術式、技についてご紹介していきますので参考にしてください。

 

Sponsored Link

 

【釘崎野薔薇について】

 

【釘崎野薔薇(くぎさきのばら)】

釘崎野薔薇の呪術!釘とトンカチを使用した痛そうな術式【呪術廻戦】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 1巻より引用

【所属/等級】
呪術高専東京校/3級呪術師(1級術師被推薦者)
【年齢】【誕生日】
16歳8月7日
【身長/体重】
160㎝ないくらい/不明
【使用術式】
芻霊呪法(すうれいじゅほう)
【領域展開】
不明
【声優】
瀬戸麻沙美(せとあさみ)

 

元々釘崎は、呪術高専に入る前から呪術師として活躍。

 

祖母が呪術師という事もあり、祖母から芻霊呪法を教わり出身である東北周辺で呪霊を祓って活躍していましたが、釘崎が東京に出たいということで盛岡から4時間以上かかる地方から呪術高専東京校に転入。

 

高専に入る際には祖母と揉め、転入した理由は将来立派な呪術師になりたかったなどではなく東京に住みたかったからという事で無理やり押し通す形で入学しました。

 

見た目は可愛く普通の女子高生ですが、呪霊や呪詛師との戦闘では男勝りなバトルを繰り広げます。

釘崎の性格は、感情が外に出やすいタイプで、暴言を吐くことも時折あります。

 

戦闘時では合理的に考えるよう力を持っていますが、子供が人質に取られた際には人質の解放を条件に丸腰になってしまう甘い行動に出ることもあり人間味のある人物です。

 

彼女は人一倍芯の強い人物で、自分らしくある為に命を懸けると断言するほど、自分に誇りを持っています。

 

Sponsored Link

 

【虎杖・伏黒との関係】

 

主人公の虎杖とは同級生で、虎杖は宮城県出身、釘崎は盛岡から4時間以上歩く田舎出身で同じ東北出身ということもあり、なんとなく仲良くなっています。

 

東京観光や京都観光などではテンションが上地方民らしい一面が描かれています。

 

虎杖も同じ雰囲気があり、よく迎合していました。

 

伏黒に関しては、取っ付きにくいようで一緒にいてもあまり会話という会話を交わしていなかったのですが、現在は仲間として信頼している描写も増えてきてます。

 

【田舎が嫌い】

 

釘崎はとにかく地方出身ということを酷く嫌っています。

 

彼女が幼少のころに、お人形のように可愛い女の子と家族が東京から引っ越してきた時、地元住人は勝手に地元を馬鹿にしていると被害妄想を膨らませ、家族を村から拒み退けてしまったのです。

 

それを目の当たりにした釘崎はこの村にいると死んでいるのと同じと思ったまま時は過ぎ、中学卒業を機に東京に行くことを決めたのでした。

 

【地方住民っぽい一面】

田舎が嫌いと言いつつも、東京観光にテンションが上がっていたり、京都観光では大きな荷物を抱えるなど、田舎者丸出しなところがある彼女。

 

やはり忌み嫌いながらも地方出身がまんざらでもない様子。

 

それも、虎杖の影響とも言えます。

 

Sponsored Link

 

【釘崎野薔薇の術式と技一覧】

 

【芻霊呪法(すうれいじゅほう)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

【特徴】

初登場 5話(1巻) 呪い相手に使用

 

釘崎野薔薇の肝となる術式「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」

 

「釘」・「トンカチ」・「藁人形」を使用し、攻撃方法は、対象(相手)の身体や一部を入手して藁人形に詰めて、呪力が入った釘をトンカチで打ち込むと対象本体に攻撃が伝わるというもの。

 

ちなみに「芻霊」とは藁人形のことです。

 

Sponsored Link

 

【芻霊呪法 共鳴り (すうれいじゅほう ともなり)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 1巻より引用

【特徴】

初登場 5話(1巻) 呪い相手に使用

 

相手から欠損した一部を人形に重ねて呪力を打ち込むことで相手の本体にダメージを与える芻霊呪法の技。

 

この技は、たとえ本体が離れていても攻撃対象の一部さえ所持していれば遠距離であっても必中可能なとても便利な攻撃です。

 

この技で重要なのは対象の欠損した一部が、相手にとってどれだけ希少性が高いかによって効果が変わります。

 

要は、相手との「つながり」が重要になります。

 

【芻霊呪法 簪(すうれいじゅほう かんざし)

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 5巻より引用

【特徴】

初登場 41話(5巻) 西宮桃相手に使用

 

この技は呪力を込めた釘を発射して攻撃するものです。

 

釘が刺さった対象に呪力を流し込み破壊するもので、呪力を流し込むタイミングは自分次第で時間差攻撃も可能。

 

また、沢山釘を打ち込むことで大量の呪力を流し込むことができ、大きな木をもいとも簡単に倒すことができます。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

釘崎は黒閃の経験者でもあり、戦闘力を虎杖や伏黒と比較すると見劣りしてしまっているようにも思えますが一概に弱いとは言えません。

 

京都校と東京校の姉妹交流戦、渋谷事変等、原作の5巻・14巻・15巻で釘崎の活躍がかなり描かれていますので是非読んでみてください。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ