五条悟の封印と解放について【呪術廻戦】!獄門疆から脱出する方法を解説

五条悟の封印と解放について【呪術廻戦】!獄門疆から脱出する方法を解説

 

「渋谷事変」にて現代最強の呪術師である五条悟が封印されてしまい、『呪術廻戦』内の東京では混乱が巻き起こっています。

 

夏油に化けた「羂索(けんじゃく)」によって術師同士の殺し合い「死滅回游」も始まり、事態はいよいよ深刻に。

 

もはや収集がつかないように思われる現状ですが、”最強”である五条悟さえ解き放たれれば、問題は全て解決できるハズです。

 

本記事では、そんな五条悟が封印された経緯と、封印を解除するための方法が判明したのでご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【五条悟が封印された経緯】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 11巻より引用

 

特級呪物「獄門疆(ごくもんきょう)」を手に入れた偽夏油こと「羂索」は、五条悟の封印を果たすために呪霊らと結託。

 

渋谷ハロウィンに乗じて行動を仕掛けた呪霊らは、民間人を盾に五条悟と死闘を繰り広げます。

 

花御が犠牲になりつつも漏瑚や真人が懸命に戦闘を継続、真人は多数の改造人間を放ち事態は深刻になりつつありました。

 

しかし、五条悟は民間人をも巻き込んだ「0.2秒の領域展開」に踏み切ります。

 

0.2秒とはいえ、「無量空処(むりょうくうしょ)」はあまりに強力であり、呪霊らは動くことが出来なくなってしまいました。

 

五条悟はその間の299秒を用い、改造人間1000体を鏖殺。

 

領域展開+1000体の改造人間を殺害したことにより、五条の顔に多少の疲労が見えたところで、いよいよ獄門疆の出番がやってきます。

 

開門された獄門疆には、巨大な瞳が。危険を察知した五条はすぐさま反応しますが、そこに現れたのは夏油傑の姿を羂索でした。

 

羂索が用いている夏油傑の肉体は、正真正銘の本物です。

「六眼」を持つ五条悟は夏油が本物であることを確信しており、夏油と過ごした3年の日々が脳内に溢れ出しました。

 

その結果、獄門疆を用いた”封印”に必要な時間が過ぎてしまい、五条悟は獄門疆によって拘束されてしまいます。

 

羂索が獄門疆を閉門したことで、完全に封印されてしまった五条悟。

 

中には物理的な時間が流れておらず、自死を選ばない限り死ぬこともないようですが、獄門疆が再び開門されない限りは出ることができなくなってしまいました。

 

【獄門疆とは】

「生きた結界」と呼ばれる源信の成れの果てであり、あらゆるものを封印することが出来る特級呪物です。

 

封印有効範囲は半径にして約4メートル。

範囲内に対象を留めておくことで、対象を封印することが出来ます。

 

封印には対象となる人物の脳内時間にして”1分”の時間が必要であり、羂索は五条悟の脳内時間”1分”を稼ぐため、夏油傑の体を手に入れたようです。

 

また、獄門疆には”裏門”である「獄門疆 裏」も存在しています。

開門の権限はあくまで「表」の所有者が握っているものの、獄門疆の術式を解除することが出来れば、裏門からの脱出も可能です。

 

Sponsored Link

 

【五条悟が解放されるキーマン】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 17巻より引用

 

五条悟を解放するためには、天元の持つ「獄門疆裏(ごくもんきょううら)」を開門する方法が一番シンプルです。

 

しかし、獄門疆の開門権限はあくまで「表」の所有者にあります。

 

したがって、獄門疆を開門する方法としては、獄門疆の術式を解除することで強制的に抉じ開ける他ないようです。

 

特級呪具「天逆鉾(あまのさかほこ)」や、「新宿・京都百鬼夜行」でミゲルが用いていた「黒縄(こくじょう)」を用いることで獄門疆の術式解除が可能ですが、いずれも五条悟本人によって破壊、もしくは封印されてしまっていました。

 

ここで、「キーマン」として登場したのが、死滅回游の泳者(プレイヤー)である「来栖華(くるす はな)」です。

 

来栖華は1000年前の術師にして、「天使」を名乗る人物。

 

背中からは羽が生え、頭には天使の輪っかと、まさに「天使」そのものの風貌です。

 

そんな来栖華の持つ術式は、「あらゆる術式を消滅させる」というもの。

つまり、彼女の助力を得ることが出来れば、獄門疆の術式を消滅させて五条悟を解放させることが出来る事になります。

 

一方で、彼女が敵か味方か判りませんし、そう上手く事が運ぶとも思えません。

 

来栖華が素直に応じてくれないことも考えられますし、別案は欲しいところですね。

 

虎杖らは獄門疆に施された術式を解除し、五条悟を解放することが出来るのでしょうか。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 


 

以上、五条悟封印の経緯と、封印解除の方法についてご紹介しました。

 

目が離せない展開が続いていますが、虎杖らは五条を解放することができるのでしょうか。

 

この記事を見て気になった方は、『呪術廻戦』を読んでみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ