獄門疆(ごくもんきょう)の解除方法が判明!【呪術廻戦】

獄門疆(ごくもんきょう)の解除方法が判明!【呪術廻戦】

 

10月31日の「渋谷事変」において、現代最強の呪術師である五条悟が獄門疆に封印されてしまい、呪術界に大きな変化がもたらされました。

 

平安の世のように「呪術全盛の世」が再び訪れようとしている中、五条悟の解放は急務だと言えるでしょう。

 

本記事では、そんな五条悟の解放に必須である「獄門疆の解除方法」についてご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【獄門疆の解除方法】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 145話より引用

 

獄門疆には、本体と獄門疆「裏」の2種が存在しており、そのどちらかを所有者が「開門」することによって封印者を解放させることが出来ます。

 

一方、「開門」の権限は「表」の所有者にあるため、所有者が操作しない限り獄門疆を開くことは出来ません。

 

しかし獄門疆は、施された術式を何らかの方法で無効化させることにより、強制的に開門することが可能です。

 

そこで、獄門疆の術式を解除し、強制的に抉じ開ける方法を以下でご紹介します。

 

Sponsored Link

 

【獄門疆の解除方法①「特級呪具『天逆鉾(あまのさかほこ)』」】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 145話より引用

 

獄門疆を解除する一つ目の方法は、特級呪具「天逆鉾(あまのさかほこ)」を用いることです。

 

天逆鉾は、「発動中の術式強制解除」を効果に持っており、一度獄門疆に押し当てれば、封印の術式を解除することができる呪具です。

 

『呪術廻戦』9巻71話にて初登場し、伏黒甚爾が五条悟殺害の切り札として使用しました。

 

天逆鉾は軽く触れるだけでも対象の術式を解除することが可能であり、術式を用いた攻撃を容易に捌くことができます。

 

伏黒甚爾は夏油傑との戦闘にも天逆鉾を用いており、「呪霊操術」で使役された呪霊の「術式」を、天逆鉾を用いることで易々と打ち破って見せました。

 

【天逆鉾のその後

禪院甚爾の扱う天逆鉾に手痛い仕打ちを受けた五条は、天逆鉾を破壊、もしくは海外に封印してしまいました。

 

したがって、天逆鉾を用いた五条悟の解放は絶望的です。

 

Sponsored Link

 

【獄門疆の解除方法②「黒縄(こくじょう)」】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 145話より引用

 

獄門疆解除の方法として2つ目に挙げられるのは、「黒縄(こくじょう)」を用いることです。

 

黒縄とは、『呪術廻戦』0巻で起こった「新宿・京都百鬼夜行」で活躍した夏油一派の呪詛師 ミゲルが扱っていたものであり、「あらゆる術式効果を乱し相殺する」効果を持ちます。

 

五条悟の「無下限呪術」をして苦しめられた呪具であり、もちろん獄門疆にも有効です。

 

しかしながら、ミゲルと戦闘を行った五条悟本人によって黒縄はほとんど消されてしまい、天逆鉾と同じく入手は絶望的でしょう。

 

【乙骨が海外に行っていた理由】

黒縄は、ミゲルの生まれ故郷であるアフリカで編まれる特殊な縄であり、一本あたり数十年単位の時間を要する貴重なものです。

 

乙骨はミゲルとこの黒縄の残りを探すためにアフリカに赴いたようですが、入手することは出来ず、残念ながら無駄足に終わりました。

 

Sponsored Link

 

【獄門疆の解除方法③「来栖華(くるすはな)の術式」】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 145話より引用

 

最後にご紹介するのは、「あらゆる術式を消滅させる」術式を持つ術師「来栖華(くるすはな)」です。

 

天元曰く、来栖華は「天使」を名乗る千年前の術師であり、死滅回游に参加しているとのこと。

詳しい術式の能力は不明ですが、来栖華の協力が得られれば獄門疆の解除は容易とのような発言を天元がしています。

 

来栖華は天使の輪っかや天使の羽をもつ人間離れした出で立ちであり、何らかの呪物の受肉体である可能性も考えられます。

 

【獄門疆の解除方法④「その他の方法」】

 

現時点で明かされている獄門疆解除の方法は、本記事でご紹介した上の3種類のみです。

 

しかし、上述した通り、天逆鉾と黒縄は現在入手不可能であり、望みは「天使」来栖華のみであることが現状です。

 

来栖華についてはまだまだ謎が多く、協力的な人物であるかどうかは分かりませんから、今後別の解除方法が明らかになる可能性もあるでしょう。

 

獄門疆が抉じ開けられ、五条悟が解放される日が待ち遠しいです。

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクあり
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ハリーポッター」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 


 

以上、獄門疆の解除方法についてご紹介しました。

 

天逆鉾は『呪術廻戦』8,9巻、黒縄は0巻にてそれぞれ活躍が描かれています。

 

本記事を読んで気になった方は、チェックしてみてくださいね。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ