呪術廻戦の星綺羅羅(ほしきらら)の術式を解説!

呪術廻戦の星綺羅羅(ほしきらら)の術式を解説!

 

星綺羅羅は、漫画153話から登場するキャラクターです。

 

停学中の都立呪術高専東京校3年生「秤金次(はかり きんじ)」とともに登場して、秤が経営する違法ギャンブルを手伝っています。

 

学年は秤と同じ3年生で、黒色長髪に口元にピアス、ギャル系ファッションをしている他、黒目の部分が星型なのが特徴です。

 

女性のような外見ですが、パンダ先輩に「男だ」と言い切られているので恐らく男性でしょう。

 

秤の恋人的な役割の人物なので、2人の詳細な関係は今後明かされると思います。

 

今回は、 その呪術廻戦の新たに登場したキャラクター星綺羅羅とその能力についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link

 

【星綺羅羅の術式】

 

【星綺羅羅(ほし きらら)
 

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 153話より引用

【所属】【等級】
都立呪術高専東京校3年生不明
【年齢】【誕生日】
18歳?不明
【身長】【出身】
不明不明
【声優】
不明
【術式】
星間飛行(ラヴランデヴー)

 

星綺羅羅の術式の名称は、「星間飛行(ラヴランデヴー)」です。

 

星座の1つである南十字座をモチーフにした能力で、綺羅羅が接触した対象(厳密には呪力)に南十字座を構成する5つの星である「Imai(イマイ)」「Acrux(アクルックス)」「Mimosa(ミモザ)」「Ginan(ギナン)」「Gacrux(ガクルックス)」の文字と★マークを浮かび上がらせます。

 

そして空間に影響する特殊な効果を発生させる能力です。

 

現在判明しているのはざっくり2つの能力だと思われますので、次からで解説していきます。

 

Sponsored Link

 

星綺羅羅の術式能力①【マークされた対象の移動制限】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 156話より引用

 

まず綺羅羅の能力の大きな特徴は、マークされた対象の移動が制限されることです。

 

何とマークされた対象同士は、「Imai」「Acrux」「Mimosa」「Ginan」「Gacrux」の隣り合っているマーク対象にしか近づけません。

 

例を挙げれば、「Imai」のマークをされてしまうと、そのままでは「Mimosa」「Ginan」「Gacrux」にはたどり着けません。

 

その種は、「Imai」「Acrux」「Mimosa」「Ginan」「Gacrux」の順で地球から距離がある天体となっている理由から。

 

遠い天体の文字がマーキングされた対象に近づくには、ある条件を満たさないといけないとの事です。

 

因みに物語上では、パンダ先輩に「Imai」、伏黒に「Acrux」をマーキングして、「Ginan」をマーキングした綺羅羅に近づけないようにしていました。

 

【星間飛行(ラヴランデヴー)の強さ】

現在明かされている能力では、星間飛行は防御に特化した能力だと思われます。

 

特に初見には有効で、近づけさせたくない対象同士にマーキングすることで、接触を不可能にします。

 

呪力による能力も近づけないはずなので、完全な物質的な攻撃方法を持たなければ鉄壁の守りにできるでしょう。

 

後、遠距離系の呪力を使用する呪術者の天敵となる能力です。

 

マーキングされた呪力は、術者に戻っていくので、理屈通りなら致死性の攻撃でも術者自身に帰ってくることになります。

 

これも初見なら特に有効で、もし嵌れば一瞬で強敵にも勝てることになります。

 

また強い術を必ず当てる誘導能力にすることも可能そうです。

 

対象同士を同じマークにして近づけさせることが出きれば、かなり有効な力でしょう。

 

Sponsored Link

 

星綺羅羅の術式能力②【同じマークされた対象同士を引き寄せる】

©芥見下々/集英社
呪術廻戦 156話より引用

 

もう一つ明らかになっている能力としては、同じマークされた対象同士を引き寄せることです。

 

対象としては、同じ呪力であるものなら接触がなくてもマークが可能。

 

物語上では、伏黒の式神全てに同じマークを浮かび上がらせており、それをくっつかせることで行動を制限していました。

 

その際の対象は半無制限なようで、伏黒が大量に生み出したウサギ型式神「脱兎」全てにマークすることもできていました。

 

因みに、同じマークは呪力の弱い方が呪力の強い方に引き寄せられるようです。

 

綺羅羅はこの能力を防御だけでなく攻撃として使用。

 

車にパンダ先輩と同じ「Imai」をマークさせてぶつけさせており、同様に伏黒にも大量の「Acrux」をマークさせた物質をぶつけていました。

 

ここは同じ呪力しか同じマークをつけられないことと、物質に対するマークする条件についてなどが不明で謎もありますが、かなり応用力が高そうな能力です。

 

【星間飛行(ラヴランデヴー)の能力解除方法】

まず解除は、術者本人である綺羅羅が自由に可能なようです。

 

それ以外にも、マーキングされた対象同士の行動制限は無効化することが可能です。

 

その方法は、「マークされた対象を遠い順に経由すること」。

 

例えば、「Acrux」にマークされた対象が「Ginan」にたどり着くには、一度「Mimosa」に接触すればよいようです。

 

物語上は伏黒がなにかの呪力でマークされた車の車輪止め「Mimosa」に触り、「Ginan」のマークがある綺羅羅に接触しようとしていました。

 

Sponsored Link

 

【星間飛行(ラヴランデヴー)の弱点は?】

 

ただ、この能力にはいくつか弱点と思われることがいくつもあります。

 

まずは発動条件が対象に接触することが必要なことです。

 

敵との力関係次第で接触が困難な場合もあるでしょう。

 

次にそもそも能力自体には、攻撃力がほとんどないことです。

 

まだ知らされていない能力がある可能性もありますが、現在明かされている能力では直接敵を倒す力はありません。

 

もし綺羅羅1人で、呪霊と戦うことになったらいまいち倒せるイメージか湧きませんね。

 

あくまで防御特化か、強い仲間に対するサポート能力という所でしょうか?

 

 

【「呪術廻戦」を読むなら「U-NEXT」がおすすめ】

 

 

「呪術廻戦」を取り扱っている電子書籍をービスは多数ありますが、それらの中でも特におすすめしたいサービス「U-NEXT」です!

 

なぜ、「U-NEXT」のサービスがおすすめなのか?以下にて説明致します。

 
【おすすめする理由】
U-NEXTでは「お試しキャンペーン(31日間無料トライアル)」を実施しています。 そちらに登録することにより加入特典として600Pがプレゼントされるので、このポイントを利用することにより「呪術廻戦1冊(1~最新巻まで)」無料購読できる。
加入特典としてプレゼントされる600Pは、呪術廻戦以外の作品でも600P以内の映像作品・電子書籍の購入が可能。
「31日間無料トライアル期間中」なら、呪術廻戦のアニメ作品や見放題対象作品(アニメ・洋画・邦画・声優番組など)もついでに視聴可能!
 

以上が、U-NEXTで「呪術廻戦」を読むのにおすすめする理由です。

 

「U-NEXT」の詳細についてはこちら↓

 
【U-NEXT】
【無料トライアル期間】【有料会員の月額料金】
登録してから31日間(初回登録の方のみ)2189円(税込)
【無料トライアルで得られるポイント】【有料会員で得られるポイント】
登録時の600P毎月1200P
【配信ジャンル】
洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメ/キッズ向け番組/ドキュメンタリー/音楽・アイドル/バラエティ/雑誌/漫画/ラノベ/書籍
【注意点】
「31日間無料トライアル」は、初回登録の方のみです。

「31日間無料トライアル」登録日から31日間無料で利用できるサービスです。
登録日から31日間を過ぎると月額料金が自動で発生します。


「31日間無料トライアル」に登録後、31日間以内の解約なら月額料金はかかりません。
継続利用するつもりがない人は、登録日から31日以内の解約をお忘れなく。

「31日間無料トライアル」で見れる作品は対象作品のみです。
U-NEXTで配信している全ての作品が見れる訳ではありません。


「31日間無料トライアル」解約後は、U-NEXTに有料登録しないと利用できません。
   
 

まずは無料登録することで上記の様なサービスを利用できますが、登録してすぐ支払いや課金に繋がると思うと気が進まない方もいるかと思います。

 

そこでU-NEXTでは、「実際U-NEXTとはどのようなサービスなのか?使いやすいのか?など」ユーザーに一度お試しとして利用してもらう為に「31日間無料トライアル」というサービスを設けてくれています。

 

「31日間無料トライアル」の魅力は2つあり、1つ目は【登録日から31日間限定で見放題対象作品が何度でも視聴可能】という事。

 

2つ目は、【31日間無料トライアルに登録すると加入特典としてプレゼントされる600P】です。

 

加入特典としてプレゼントされる600Pは、U-NEXT内にある全ての有料作品に使え、例えば電子書籍なら「呪術廻戦」・「鬼滅の刃」・「キングダム」・「進撃の巨人」、映像作品なら「アベンジャーズ」・「ジョーカー」・「ONE PIECE STAMPEDE」というように、600P以内の作品であれば利用可能です。

 

電子書籍に見放題というサービスはありませんが、アニメ・映画(洋画/邦画)も豊富に取り揃え見放題で見ることができる作品が多々あるので、一度「31日間無料トライアル」を利用してみてはいかがでしょうか。

       

呪術廻戦の簡単なあらすじ

呪術廻戦の0巻のあらすじ

0巻を読むタイミング

加茂と夏油の正体

羂索(けんじゃく)について

夏油の百鬼夜行について

死滅回遊とは?

呪術廻戦の用語

呪術廻戦の相関図

禪院家の家系図

呪術廻戦の死亡キャラ

呪術廻戦のキャラのプロフィール

イケメンキャラランキング

呪術廻戦のキャラの名前の由来

呪術廻戦とナルトは似てる?

呪術廻戦とBLEACHは似てる?

呪術廻戦とハンターハンターは似てる?

逕庭拳と黒閃の違い

呪術と術式と呪力の違い

特級呪物と特級呪霊の違い

祈本里香についてと乙骨との関係

極ノ番について

偽夏油の正体

パンダの正体

京都校のキャラ一覧

黒閃について

伏黒甚爾について

天内理子について

天元について

五条悟の過去

術式の種類

五条悟の呪術

七海建人の呪術

猪野琢真の呪術

虎杖悠二の呪術(技)

釘崎野薔薇の呪術

伏黒恵の呪術

禪院真希の呪術

狗巻棘の呪術

乙骨憂太の呪術

東堂葵の呪術

禪院真依の呪術

加茂憲紀の呪術

メカ丸の呪術

三輪霞の呪術

西宮桃の呪術

冥冥の呪術

夏油傑の呪術

重面春太の呪術

裏梅の呪術

真人の呪術

花御の呪術

漏瑚の呪術

陀艮の呪術

脹相の呪術

壊相の呪術

特級呪霊について

狗巻棘のおにぎりの具の意味

帳(とばり)とは?

特級呪術師とは?

反転術式とは?

領域展開とは?

天与呪縛とは?

簡易領域とは?

六眼とは?

無下限呪術とは?

星漿体(せいしょうたい)とは?

呪術廻戦の呪具(武器)一覧

呪術廻戦の呪物とは?

呪胎九相図とは?

両面宿儺の強さ

呪術師と呪詛師の違い

呪術界の御三家

禪院家について

 

 

今回は、星綺羅羅の術式「星間飛行(ラヴランデヴー)」の能力について紹介しました。

 

星間飛行のまだ詳細な力は分かっていませんが、大きな2つの力は空間に干渉が可能であるかなりトリッキーな能力です。

 

特にサポートや防御に関しては、これからも活躍が期待できる力だと思います。

 

ただし、直接的な攻撃力を持たない力なので、単体では相性の悪い弱い敵にも苦戦するかもしれません。

 

あくまで術者の応用力が必要な、使うタイミングが難しい能力だと感じます。

 

しかし嵌れば強敵すら翻弄するところが期待できる力。

 

秤との関係と同時に、綺羅羅が物語にどのように関わっていくのか楽しみです。

Sponsored Link

   

関連コンテンツ